latest Post

【中小企業診断士試験】ストレート合格(仮) 使用書籍のまとめ

こんばんは!里舘です。
このエントリでは、今回、診断士試験にした書籍をご案内します。
各本の細かい内容については、年明けに落ち着いた頃にご紹介しますね。


1.全ての始まり・・・ファイブウェイ・ポジショニング戦略

★診断士試験の内容には必ずしも含まれません!ご注意を!

2.車通勤だったので、2倍速音声が大助かり!
第1次試験メインツール:通勤講座
manabiz.jp/shindanshi/

3.通勤講座で賄えない「手を動かす」計算ドリルにはこの1冊!
第1次試験サブツール:TAC 中小企業診断士 集中特訓 財務・会計 計算問題集第5版



4.★2次試験の本質はズバリ!ロジカルシンキングの試験と判断!
コクヨの5ステップ かんたんロジカルシンキング

5.★王道!全知識・全ノウハウ!ここから暗記アプリを作りました!

6.★過去問5年分の他に、補強として!
TAC集中特訓 中小企業診断士2次試験 第2版

7.おまけ・・・『中静そよ』式突破戦略について
診断士2次試験って、将棋ほどではないけど思考ツリーを潜っていく感覚がありました(私は)

ハチワンダイバー ※表紙の見た目から33巻です(^^)

『中静そよ』式ってなんだ!?

という皆様!
是非、2次試験の合格体験記もお付き合いください!

里舘でした。

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿