こんばんは!里舘です。
昨日、弊社の初セミナー
『儲かる企業には共通点があった!ファイブウェイ・ポジショニング入門』
が開催されました!
参加された皆様、本当にありがとうございます!
診断士登録前からセミナーが打てるなんて、皆様のご縁とご協力のおかげです!
さて、今日のブログは、昨日書いた「自分らしいプレゼン」を実際にできたかどうか?
そしてそれが参加して頂いた皆様に合致していたか?
アンケートをもとに『セミナーレポート』という形で分析してみました。
自分のセミナーのPDCAサイクルを回すきっかけになれば。
前回のブログの振り返りから・・・
私に合う「自分らしいプレゼンスタイル」・・・モード:ビジョナリー スタイル:プロモーター
大き目の声で、相手の共感に訴えかける、ビジョンを提示する。
当日お配りしたアンケートがこちら。(クリックで大きくなります)
で、集まったものを分析したのがこちら。(クリックで大きくなります)
(参加者と回収枚数の開きについては・・・インターンの参加者さんは記入なしだったため)
目指すスタイルについてはおおむねできたようです。
また、聞いていただいた方にとっても、ほぼ合致していたようです。よかった。
ただ、アンケート項目を「厳しめに」つけてもらう文面の工夫は必要ですね。
(5・4・3・1の評価でなく、わざと10段階にするとか・・・そうすると日本人なら10は付けづらいはず)
とりあえず、このスタイルで行うときは今回を元に改善していきます。
問題は他のスタイルで行うとき・・・勉強します!
それから。LINE@の活用。
メールマガジンの変わりに使えるのかどうなのか・・・。
ターゲットのアプリ使用率を見定めないといけませんね。
(現に私も、しばらく前まで怖くて使ってませんでした(^^;))
長文お付き合い頂きありがとうございました!
里舘でした。
0 コメント:
コメントを投稿