latest Post

スーパーマーケットトレードショーに参加します

こんばんは!里舘です。
小売業の皆様、年末商戦大変お疲れ様でした!!
私の方はというと、社会人になってはじめて年越しを実家で過ごしました。
実家で過ごしてみてはじめて、「あ、こういう商品あったら絶対売れる!」というネタが、
山のように出てきましたので、来年以降の指導に盛り込んでいきます。

さて、タイトルの通り、スーパーマーケットトレードショーに参加する予定です。

スーパーマーケットトレードショー2016 http://www.smts.jp/

水元先生のセミナーには参加申し込みが間に合いませんでした(^^;)
当日キャンセルが出ることを祈って・・・(出ないか)

何をしにいくのか?といいますと・・・



(1)東北のローカル商品を探しに行く

 何故わざわざ東京まで東北の商品を探しに行くか?
 「東京で売り込みたい!」という気概を持ったメーカーさんの商品で、
 仙台商圏でまだ浸透していない商品があればピックアップしておきたい。

 また、出店ブースや売り込み姿勢を確認し、関与先様にフィードバックしたい。

(2)お弁当を見に行く

 関与先様で今必要な「女子向け弁当」を探しに行きます。

(3)外食も見に行く

 関与先様で今必要な「提案」を探しに行きます。

(4)セミナーへの参加

 最先端の知識の補充。

(5)その他

 取り込めることは貪欲に!



2月11日(木)を中心として、2~3日の日程を取る予定です。

まだまだ新幹線を使える立場でもないので、高速バスで行く予定です(^^;)

参加なさる関係者の皆様、現地では暖かく迎えていただけると幸いです。


個店主義シフトに、ローカルで立ち向かうために。

日々鹿島立ちの精神で邁進してまいります!

里舘でした。

About 里舘智大

里舘智大
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿