latest Post

オンラインチラシの超鮮度を目指す!売場共有アプリへの想い

こんばんは!里舘です。

今日は昨日エントリした、オンライン売場共有アプリ・コトウリ!(仮)について、

もうすこし細かく書いてみます。


日々売場を作っていらっしゃる方なら感じたことがあると思いますが、

売り場って、生き物なんです、しかも足の速い。
POPの学校・校長 山口茂先生も著書の中で、
「コトPOPには賞味期限がある」なんてことを書かれてます。

売場もしかり。特に単日・スポット・単品量販となると。

ところが・・・チラシ入稿のリードタイムでは間に合わない。
ましてや・・・新聞購読率は下がる一方。

せっかく作った自慢の売り場が、来店動機にリーチしない。

あぁもったいない!

FacebookやTwitter、LINE@を利用すれば即時シェアできるものの、

アクティブユーザー層とリーチしたい層がうまくリンクしない。


「できたての売り場を」

超鮮度で

「プッシュ通知で確実にリーチしたい」

「それも・・・会社ごと・店舗ごとでなく、売場好きが満足するような全国の情報も入れて」

「コト売り屋さんと、コト買い好きなお客様が繋がる場所を作りたい!」

という願いをかなえるべく、

アプリ化を目指しています。



☆現時点でできること

(1)価格によらないコト売り、生の売場を超鮮度でリーチできます。

(2)スマホを使わなくとも、ガラケーでエントリできます・・・写メール送るだけ!社内携帯でもOK!

(3)地域別の他に、個店の専用カテゴリが設定でき、

  Feedly等に入力することでプッシュ通知ができます。

(4)各種SNS,特にLINEへのシェア機能があります。狭いコミュニティに効果テキメン!

(5)売場についてのコンサルティングを受けられます。


★ネイティブアプリ化するにあたりすべきこと

(6)Feedlyを経由しない、個店の専用カテゴリのお気に入り登録とプッシュ通知の実装。

  →アクセスの最大化、一切のフォーム入力なしで店舗登録まで進めるように

(7)店舗での告知ツール、ステッカー等

(8)その他、事務的な諸手続き


まだまだ煮詰めなければいけないところは多いですが、

コト売りが好きだから、もっと世の中に伝わってほしい!

想いを原動力に、取組みます!


おつきあいいただきありがとうございました!

里舘でした!

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿