latest Post

折り込みチラシの先へ【やる感17フィードバック(5)】

こんばんは!里舘です。

5月になりました、いかがお過ごしでしょうか。

GW前半はおでかけ日和、4~6日は天候に注意とのことでした。

うちも10年ぶりにGWのおでかけなるものをしてこようかと思います(^^)


今回はやる感フィードバック最終回、折り込みチラシの先へ。

低下しつづける新聞購読率。新聞を読まない層にどうやってリーチするのか?

各種ツールを検証してみます。





(1)メールマガジンの活用

メリット:ロイヤルティの高いお客様に確実にリーチする。
デメリット:配信頻度、中身によっては活用されない。


(2)各種SNSの活用・・・確実にリーチするためにはもう一歩。

twitter  :即時性◎ ただしウォールの流れ早い アカウント登録必要 プッシュの工夫必要

Facebook:即時性◎ ただしウォールの流れ早い アカウント登録必要 プッシュの工夫必要

LINE@  :即時性◎ 使用頻度によってお金かかる アカウント登録必要

Instagram:即時性◎ 写真以外にPOPで表せるぐらいの文章はほしい

Pinterest:「売り場」を各社で集積するとおもしろいことができるかも?

(3)ブログの活用・・・即時性を解消する必要+売り場担当者が手軽にできる利便性も必要

(3+)ブログ+Feedlyの組み合わせ・・・購読者に即時プッシュ。アカウント登録容易。

(3++)Wordpress(+各種プラグイン)+Feedlyの組み合わせ・・・メールで投稿、購読者に即時プッシュ。アカウント登録容易。

(4)上記の組み合わせをネイティブアプリ内に、Wordpressを包み込む形で実装→DLのみ


というわけで、サンプル作ってみました。

http://esterplanner.xsrv.jp/kotouri/

(3++)のところまでは実装してあるので、
今後プライバシーポリシー等を詰めて、サイト上では試用スタートできそうです。

私の思いの丈等・・・詳しくはまた明日!

里舘でした!



About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿