5月になりました、いかがお過ごしでしょうか。
GW前半はおでかけ日和、4~6日は天候に注意とのことでした。
うちも10年ぶりにGWのおでかけなるものをしてこようかと思います(^^)
今回はやる感フィードバック最終回、折り込みチラシの先へ。
低下しつづける新聞購読率。新聞を読まない層にどうやってリーチするのか?
各種ツールを検証してみます。
(1)メールマガジンの活用
メリット:ロイヤルティの高いお客様に確実にリーチする。
デメリット:配信頻度、中身によっては活用されない。
(2)各種SNSの活用・・・確実にリーチするためにはもう一歩。
twitter :即時性◎ ただしウォールの流れ早い アカウント登録必要 プッシュの工夫必要
Facebook:即時性◎ ただしウォールの流れ早い アカウント登録必要 プッシュの工夫必要
LINE@ :即時性◎ 使用頻度によってお金かかる アカウント登録必要
Instagram:即時性◎ 写真以外にPOPで表せるぐらいの文章はほしい
Pinterest:「売り場」を各社で集積するとおもしろいことができるかも?
(3)ブログの活用・・・即時性を解消する必要+売り場担当者が手軽にできる利便性も必要
(3+)ブログ+Feedlyの組み合わせ・・・購読者に即時プッシュ。アカウント登録容易。
(3++)Wordpress(+各種プラグイン)+Feedlyの組み合わせ・・・メールで投稿、購読者に即時プッシュ。アカウント登録容易。
(4)上記の組み合わせをネイティブアプリ内に、Wordpressを包み込む形で実装→DLのみ
というわけで、サンプル作ってみました。
http://esterplanner.xsrv.jp/kotouri/
(3++)のところまでは実装してあるので、
今後プライバシーポリシー等を詰めて、サイト上では試用スタートできそうです。
私の思いの丈等・・・詳しくはまた明日!
里舘でした!
0 コメント:
コメントを投稿