latest Post

【ご縁に感謝】コワーキングスペース見学 コトPOPの本届く など

こんばんは!里舘です。

今日は、仙台市にありますコワーキングスペース「Cocolin」さんを見学させていただきました。

仙台のコワーキングスペース「Cocolin」
http://cocolin.jp/


★コワーキングスペースとは?(wikipediaより引用)




コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。[1]通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。[2]
コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり[3]、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ。[4][5][6]

中小企業診断士 実務補習前の自分にとって、Cocolin を利用するメリットは・・・
1.子供(2歳)に邪魔されない
2.先輩の診断士(細野先生)がいらっしゃる
3.他にも・・・他業種で起業している方が大勢!
4.2次試験中は宮城県図書館で勉強していたが・・・遠い(^^;)
  Cocolinは榴ヶ岡駅・・・家から4駅・・・・自転車で行けなくもない(荷物の量によっては)
  (恐らく・・・往復のガソリン代でCocoliinの利用料が出そう)
5.先日のエントリから・・・話し方修行の実践ができそう!
6.日曜は利用できないが・・・日曜は実務補習で出かけているため、大丈夫。
  (実務補習がない2回は・・・家族のために使います(プチアファメーション))

などなど・・・うまいことピタっとはまった感じがしたので、
申し込むことにしました。
申請が通りますように!

また今日は、コトPOPの第一人者で、POPの学校の校長でもあります、
山口茂先生の 初 コトPOPの本が わが屋に届きました!





食品スーパーをやっている、特にこれを見たヤマザワの皆様。

必ず買ってください。絶対に役に立ちます。

どう役に立つのかわからないときは解説しに行くので呼んで下さい!有料ですが(^^)


数年前に、リスパックさんの勉強会にてご縁をいただきました。
コトPOPの実態・コツ・実例・てんこ盛り盛り!で入っています。

え?今ヤマザワをやめたタイミングでなぜコトPOP本を入手したかって?

クライアント様に紹介するのに、実際(上手に)書けたほうがかっこいいじゃない(^^)

ファイブウェイポジションそれぞれに、それぞれのPOPのレイアウトがありますから。


それでは今日はこの辺で!
里舘でした。

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿