latest Post

コワーキングスペースCocolinに入居しました。

こんにちは!里舘です。

本日より、仙台市宮城野区榴ヶ岡にあります、
コワーキングスペース Cocolin さんに入居させていただき、
仕事をすることになりました。

仙台のコワーキングスペース Cocolin
http://cocolin.jp/


こちらには、独立起業なさっている方・起業を目指している方や、
先輩の中小企業診断士さん、税理士さん・社労士さんもいらっしゃいます。
(そんなメンバーの中に入れていただき大変恐縮です(^^;))

メンバーの皆様と関わりあいを持ちながら、起業準備・診断業務等を
やっていこうと思っています。

メンバーの皆様、どうぞよろしくお願いします!



さて、なぜ Cocolin さんにお世話になることに決めたかといいますと・・・

<内的要因>

(1)在宅ワークが厳しい・・・子供2歳。保育所にあずけるにも保育所が満員

(2)在宅ワークだといい加減になってしまう・・・通勤講座の先輩診断士さんからの助言。

(3)とはいえ、資金がそんなにない・・・ランニングコストはできる限り抑えたい。

<外的要因>

(4)アクセス・・・自転車でこれなくもない+電車でもOK+
          車でも日中上限700円のコインパーキングが近くにある
          →資料の量に応じてアクセス方法を変えられる。

(5)メンバーの皆様・・・第一線で活躍されている、いろんな分野の方が在籍。

(6)運営方針・・・メンバー同士の関わり合いを高めていこう!という方針が、
           中小企業診断士の働き方にピッタリと(勝手に)判断。
           (近くにもうちょっと安く借りられるレンタルデスクもありましたが、
            ここが一番大きなポイント!

(7)その他・・・フリー席会員は日曜日が利用不可、
         家族の為の休日を確保するのに丁度いいかも。


というわけで、入居申し込み→本日から入居となりました。

決して静かなほうではないのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、
何卒よろしくお願い致します!

長文お付き合い頂きありがとうございました!
里舘でした。

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿