latest Post

【実践&検証編】自分らしいプレゼン、自分らしくないプレゼン

こんばんは!里舘です。

昨日、弊社の初セミナー

『儲かる企業には共通点があった!ファイブウェイ・ポジショニング入門』

が開催されました!

参加された皆様、本当にありがとうございます!

診断士登録前からセミナーが打てるなんて、皆様のご縁とご協力のおかげです!


さて、今日のブログは、昨日書いた「自分らしいプレゼン」を実際にできたかどうか?

そしてそれが参加して頂いた皆様に合致していたか?

アンケートをもとに『セミナーレポート』という形で分析してみました。

自分のセミナーのPDCAサイクルを回すきっかけになれば。




前回のブログの振り返りから・・・

私に合う「自分らしいプレゼンスタイル」・・・モード:ビジョナリー スタイル:プロモーター

大き目の声で、相手の共感に訴えかける、ビジョンを提示する。


当日お配りしたアンケートがこちら。(クリックで大きくなります)



で、集まったものを分析したのがこちら。(クリックで大きくなります)




(参加者と回収枚数の開きについては・・・インターンの参加者さんは記入なしだったため)


目指すスタイルについてはおおむねできたようです。

また、聞いていただいた方にとっても、ほぼ合致していたようです。よかった。

ただ、アンケート項目を「厳しめに」つけてもらう文面の工夫は必要ですね。

(5・4・3・1の評価でなく、わざと10段階にするとか・・・そうすると日本人なら10は付けづらいはず)

とりあえず、このスタイルで行うときは今回を元に改善していきます。

問題は他のスタイルで行うとき・・・勉強します!


それから。LINE@の活用。

メールマガジンの変わりに使えるのかどうなのか・・・。

ターゲットのアプリ使用率を見定めないといけませんね。

(現に私も、しばらく前まで怖くて使ってませんでした(^^;))



長文お付き合い頂きありがとうございました!

里舘でした。

About Unknown

Unknown
Recommended Posts × +

0 コメント:

コメントを投稿